有限会社生陽会

介護付有料老人ホーム、デイサービス、グループホーム、訪問マッサージ、
介護についてのご相談は、お気軽に。

お客様の声

職員はご家族様の困っていること、不安、求めている話をよく聞いていますか?
  • きぼうのつばさ
  • 入所前、当初は心配しましたが病院へ2人で来てくれたり、入院の状況を確認してくれたりし木目細かい管理状況にとても感心しました。
    入所前の説明において気持ちのこもった具体的な説明は非常に良かったです。
    他の所に2か所相談に行きましたが比較が出来ない位「きぼうのつばさ」様が良かったです。
職員はご家族様や入居者様のその時の状況や要望に合わせて、柔軟な対応をしていますか?
  • きぼうのつばさ
  • 入所前に見学に行き、事務所受付が明るく2階に行った時も職員の皆様も笑顔で明るく気持ちが安心して非常に良かったです。
健康状態が変化した時や、けが等の事故が発生した時のご家族様への連絡等も含め対応は迅速に行えていますか?
  • きぼうのつばさ
  • 熱が出た時にすぐに連絡があり、その時の状況と対応について担当の医者と相談していますと丁寧であり「きぼうのつばさ」様に入所出来た事に感謝している。
ご家族様が気軽に訪ねて行きやすい雰囲気ですか?
  • きぼうのつばさ
  • 面談の場所が東海道の宿場のイメージであり落ち着いた雰囲気であり行くに楽しい所でありました。
ご家族様、入居者様は今のサービスに満足していますか?
  • きぼうのつばさ
  • サービスとは物品でなく、目に見えない「心」である事を職員の皆様より感じとる事が出来ました。
職員の笑顔がすばらしい! (ご意見・ご要望kt-001)
  • きぼうのつばさ
  • 全体的に職員の笑顔がすばらしい。
    入所出来た事にありがたく感謝しております。今後共よろしくお願いいたします。
    親類の者に「きぼうのつばさ」様 入所の報告をしたところ、ここならいいよとの一言でした(知っていました)この一言で又安心した状況でした。
家族として安心しています。親切な対応に感謝! (ご意見・ご要望kt-002)
  • きぼうのつばさ
  • コロナ感染が深刻だった頃を思い返すと、安全を第一とする対応が最善だったと思います。今、社会の動向も緩やかになり、きぼうのつばさでも柔軟な対応をして下さっていますが、まわりの状況が変化してきたら、迷うことなく安全な方向に転換していって下さってよいと思います。

    病院に受診する際、主治医宛に本人の様子を手紙にして下さったり、受診後には医師からのお話や薬について丁寧に聞き取って下さるので、家族として安心しています。日常生活についても介助や、身の回り品の補充等、親切に対応して下さっているのでとても感謝しています。精神的に不安定で、関わり方が面倒な母ですがこれからも声かけや会話をしてやって下さい。
柔軟な対応に感謝 (ご意見・ご要望kt-003)
  • きぼうのつばさ
  • 予約なしで面会が出来るようになって とっても嬉しいです。
    又、外出もOKになり、先日3年半振りに自宅に来ることができました。今後コロナの状況が又変わるかもしれませんがこのまま面会も外出も認めていただけるといいナと思います。

    衣替えの必要な時など部屋に入れていただき 柔軟な対応をしていただき感謝しています。
人の気配が感じられる場所で(ご意見・ご要望kt-004)
  • きぼうのつばさ
  • 本人からの意思表示はありませんが、できるだけ他の方達が行っているアクティビティの側で人の気配を感ぜられる場所にいてくれればと思います。
行き届いた対応に感謝(ご意見・ご要望kt-005)
  • きぼうのつばさ
  • もう少しコロナの心配が無くなったら、一緒にごはんを食べに出掛けたいと思います。

    いつも行き届いた対応をありがとうございます。
    感謝しております。